次世代住宅ポイント制度

住宅事業者の方へ

新着情報

次世代住宅ポイント制度とは、
一定の省エネ性、耐震性、バリアフリー性能等を満たす
住宅や家事負担の軽減に資する住宅の新築やリフォームをされた方に対し、
さまざまな商品と交換できるポイントを発行する制度です。

住宅事業者の方は、工事が行われたことや
必要な性能等を満たしていることを証明する書類の準備が必要です。
ポイント発行対象となる住宅や工事を十分理解し、
書類の準備を行ってください。

代理申請について

ポイントの発行申請や完了報告は、申請者のみではなく、住宅事業者等が
代理で手続きを行うこと(代理申請)もできます。
代理申請には、代理申請者の本人確認ができる書類の提出が必要です。
提出された申請書類に不備がある場合の連絡は、代理申請者に行います。

なお、ポイントの予約された住宅の、ポイント発行申請は、
必ず分譲事業者(または販売事業者)により代理申請を行ってください。

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